美容・コスメ

2015年9月 5日 (土)

乾燥からお肌を守ろう!

今日の石巻は清々しい秋晴れです!(o^-^o)

自然の営みの中で生活している私達の健康は、季節ごとに変化する気候の影響を受けています。

中医学の基礎となっている五行説によると、実りの季節と言われる秋は乾燥の季節です。

五臓の中でも特に「肺」は乾燥によるダメージを受けやすく風邪を引きやすくなったり、のどや鼻の乾燥、乾いた咳、粘り気のある痰、気管支炎や気管支喘息など呼吸器のトラブルのほか、皮膚の乾燥やかゆみを感じることが起こりやすくなります。(中医学では肺=皮膚です)

秋の乾燥は、皮膚の水分の蒸発を早めるため、肌の突っ張りやカサカサ、肌荒れ、かゆみ、小じわなどが現れやすくなります。

肌が乾燥するとバリア機能が低下し、日光や化粧品のかぶれによる皮膚炎、湿疹などのアレルギー性の皮膚炎、敏感肌の原因になります。

対策には、瑞花露ローション、瑞花露クリーム、沙棘クリームなどでスキンケアをすることをおすすめします。

Iskra60suikaroyakuyohositurosyon1

Iskra59suikaroyakuyohositukurimu1日常生活では疲労や不摂生な食生活を避け、睡眠不足、ストレスを溜めないように心がけることが大切です。

ここに来れば笑顔になります。
ヤマト漢方薬局
〒986-0815
宮城県石巻市中里3-8-5
電話0225-94-6195
URL:http://www.yamato-kanpo.co.jp/

当店の漢方体験はこちらから

Bnr01kanpotaiken_2

2015年4月23日 (木)

お肌の勉強会を開催しました

今日の石巻はとっても暖かい1日でした(*^_^*)

4月に入り、おめでたい妊娠の報告が増えています。

先月から漢方薬をのんでいるお客様が高温期が続き、市販薬で判定した結果、陽性になり、笑顔でご来店くださいました。(o^-^o)

飲み始めてから体がポカポカするとおっしゃっていましたが、こんなに早く効果があらわれるなんてと驚いていらっしゃいました。

妊娠がゴールではありませんので、元気な赤ちゃんを出産するまで体調管理には十分気をつけてくださいね!

漢方薬を購入後、今から病院へ行くと言い残しお帰りになりました。

今日、店内では専門の講師をお招きし、スタッフとお肌の勉強会を行いました。

お肌にやさしいリスブラン化粧品はアトピー性皮膚炎やニキビなど、皮膚トラブルのある皮膚のスキンケアとしてお客様の支持がとても多いのが特徴です。

これから紫外線が強くなり皮膚の相談も増えます。 

お客様に安心して使っていただくため、常に勉強が必要ですね!

Img_31791

ここに来れば笑顔になります。
ヤマト漢方薬局
〒986-0815
宮城県石巻市中里3-8-5
電話0225-94-6195
URL:http://www.yamato-kanpo.co.jp/

当店の漢方体験はこちらから

Bnr01kanpotaiken_2