« 統合医療でがんに克つ2017年2月号紹介2 | トップページ | 統合医療でがんに克つ2017年2月号紹介4 »

2017年2月13日 (月)

統合医療でがんに克つ2017年2月号紹介3

統合医療でがんに克つ2017年2月号にヤマト漢方薬局が紹介されました。

援けます!実力派抗がんサプリーー「余命宣告にも諦めず抗がん漢方の共闘力」

                       旭丘 光志 医療ジャーナリスト

Img056


●最高品質の「冬虫夏草」と200種類の漢方生薬の理論ががん相談者を支える

 福谷薬剤師は漢方薬剤師ですから、メイン治療の手段は当然「漢方生薬」です。

薬局の一面を占める漢方薬ケースが壮観です。すべて世界最高品質の生薬で震災後揃えたもにで200種類あります。

個々の症状に合わせて調合しますが、がん治療では大多数のがんで機能性食品であるチベット産冬虫夏草「青海冬夏泉」(輸入元(株)双寶)を土台に据えます。同じチベット仏教医学の双璧をなす紅景天製剤「紅雪冬夏」(赤血球の酸素取り込み量を劇的に高め細胞機能を賦活)とともに、福谷信治薬剤師は、多用します。

 冬虫夏草はチベット高原の3500~4000mでしか採取できず、古来仙人の食べ物といわれてきた不老長寿の秘薬として知られています。

中医学では肺経(呼吸)、腎経(水分の代謝、気力、精神力、生命力、生殖、免疫系)を賦活するーーーーつまり生命維持に直接かかわるすべての生体機能を支える希少高貴薬でやはり細胞レベルから働きます。実際飲んでみると4~5日で、生命力の高まりを体のいろいろな局面で実感できます。それも強壮剤のような感じではなく、生命活動のもっと根源からのエネルギーの高まりを実感できます。

これを飲んだ患者さんの多くがそう証言していることでも明らかですし、私が取材したある教育出版社の経営者だった人物(76歳)は、がんになったとき(胃がん、前立腺がん、舌がん)大学病院のがん医療を断り、この冬虫夏草製剤「青海冬夏泉」だけで治ってしまい、90歳近いいまもお元気に過ごしています。

 福谷薬剤師が冬虫夏草をがん医療のベースに置くのも、似たような治療症例を多数持っているからです。がんは種類ごとに性質が異なりますから、冬虫夏草に併せてさらにそのがんに特有の抑制効果を持つ機能性食品と漢方生薬も組み合わせ、治療効果をいっそう確かなものにします。

 そういうときに使う機能性食品を一通りあげておきます。「シベリア霊芝」「霊芝」「メシマコブ」「高麗人参」「三七人参」「白花蛇舌草」「ローヤルゼリー」「牛黄」+200種類の漢方生薬。

「こうした自然療法的な統合医療の手立ては、相談者が不安ストレスから解放され前向きになったとき予想を遥かに超える相乗効果を発揮することを私はこれまでに多数目撃してきました。

 人間、いや生きとし生けるものはすべて、自らの健康を取り戻すための免疫系やホルモン系などの多様なシステムを持っています。気持ちが前向きになるとき、全身の健康復元システムは連携しながら生き生きと働き始めます。その相乗効果で体に優しい漢方薬や機能性食品が、しばしば驚くべき治療効果を発揮して、相談者を驚かせます」

 福谷薬剤師は中国政府が認定する「国際中医師」でもあります。

 中国の伝統医学を国際的に正しく普及することを目的に中国の漢方医師と同じレベルであると認定する制度です。福谷薬剤師は2004年に難関試験に合格して、国際中医師資格を獲得しました。

 調合には西洋医学とは異なる方角から人体と向き合う中医師の眼力と中医理論が活かされているのです。

Img05935

あなたの笑顔と健康が願いです。
ヤマト漢方薬局
〒986-0815
宮城県石巻市中里3-8-5
電話0225-94-6195
URL:http://www.yamato-kanpo.co.jp/

当店の漢方体験はこちらから

Bnr01kanpotaiken_2

« 統合医療でがんに克つ2017年2月号紹介2 | トップページ | 統合医療でがんに克つ2017年2月号紹介4 »