« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

今年最後のご報告か?(●^o^●)

Tm_270029 先ほど報告にわざわざご来店くださいました。(^o^)/

子宝相談で2年前から、当店の漢方薬を飲んでおられました。以前は何度も人工授精を行いましたが、子宝には恵まれませんでした。

ご主人様にも漢方薬を飲んで頂いてしばらくして自然妊娠したとのこと。

現在妊娠6ヶ月と言っておられました。

来年は家族が一人増えますね!!  おめでとうございます。o(*^▽^*)o

Tm_11094069

2008年12月28日 (日)

今年1年ありがとうございました(^o^)丿

C 今年も残すところ、あと数日となりました。

皆様方には今年一年、ヤマト漢方薬局をご利用いただきまして誠にありごとうございました。(o^-^o)

今年も、つらい症状がこんなによくなりました、お陰さまで赤ちゃんが出来ました、無事に生まれました(子宝相談)と沢山の喜びの声が聞けて私も嬉しく、充実した一年でした。

年末になり雪も降るようになり、寒さも本格的になりました。

体調を崩したり、風邪、インフルエンザに罹らないようお気をつけください。

2008年12月25日 (木)

気前のいいお客さん(^o^)丿

Sakana  皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

サンタクロースは私にはこんな大きな魚をプレゼントしてくれました。( ^ω^ )

店の前に車が止まり、馴染みのお客さんが入って来るなり,先生!これ食べなって渡されました。(゜o゜)     捌けるんだっちゃ?と言われ、   

・・・・・・・・・・

ええーっ?!!て答えるのがやっとでした。  テレビでやっている芸人じゃないけど、カッチカチやで~!

どうしようーーー(>_<)

・・・

これを機会に料理の勉強でも始めるか!(^o^)丿

2008年12月19日 (金)

小さなサンタクロース(●^o^●)

Img002 皮膚病の相談で母親と子供さん二人が来店されました。

6歳と、5歳の姉妹でお姉ちゃんの方が、ずーと皮膚科に通院してステロイドの治療をしているが、改善するどころか日増しに悪化してきて悩んでおられました。

近所で当店の漢方薬を飲んで、皮膚病がよくなった方に教えられ来ましたとの事。

お姉ちゃんの膝から下、両足全体が赤くなり、痒みも相当酷い状態でした。

お母さんに皮膚病を改善するための食養生などをお話している間、二人の女の子は当店の女性スタッフにクーピー?(私はクレヨンしかわからず・・・)を借りてお絵かきしていました。

漢方薬をお渡しして、お帰りになった後、スタッフから絵を見せられ驚きました。(゚0゚)

なんと、絵には6歳の自分と女性スタッフと私の三人を描いていました。(o^-^o)

もうすぐクリスマスだからツリーも描いたそうです。

・・・・・・・・そしてこう言ってたそうです。

わたし、頑張って漢方薬のむんだ!・・・・・・・苦くても頑張って飲むからね!って。

来年は小学校一年生になるから、可愛いスカートを穿きたい!

・・・・・(。>0<。)

・・・・・

先生も頑張っちゃうからね!!\(^o^)/ ヤマト漢方

Img003_2 

2008年12月17日 (水)

元気なおじいさん(^O^)/

Tm_230041  みなさん、お元気ですか? 

インフルエンザが日本中で増えてきています。石巻地方でもある小学校で流行傾向であるとのお知らせが来ました。

うがい、手洗い、マスクに板藍茶、板藍あめをお忘れなく!!

ところで今日、凄く驚いたことがありました。

腰痛で何年も通院している80歳半ばのおじいさんですが、・・・・・・・・

当店の漢方薬の独歩丸を飲まれて2ヶ月位で劇的に効いた!!と喜ばれ私に話してくれました。

なんと、布団に仰向けになり、腕を上げたまま、エイヤーー!!と一気に起き上がれたそうなんです。(゚0゚)  

腰が全然痛くないと、笑っていらっしゃいました。

30歳以上若い私でも、そうゆう起き方を何年もやっておりませんので、・・・・・・・・・(・_・)エッ....?

恐るべし、独歩丸   Photo  ヤマト漢方薬局

2008年12月 5日 (金)

背番号は99

Kurinekusu1     本日、中村紀洋内野手の入団発表がありました\(^o^)/

ようこそ、わが楽天イーグルスに!!

中日からフリーエージェント(FA)となり、楽天に入団となりました。

楽天イーグルスはスター選手が不足していて少し寂しかったのですが、来年は凄く楽しみです。 豪快なスイングを今から楽しみにしています。(o^-^o)    来年の応援は今年以上に熱が入るのはいうまでもありません。!!

さて、今日も雨の降る中、お蔭様で赤ちゃん(お孫さん)が無事に生まれましたと報告に来てくださいました。\(^o^)/

この方は医院を経営されていて、息子夫婦がなかなか子宝に恵まれず、漢方相談に訪れました。 息子さんの奥様が漢方薬服用3ヶ月ほどで妊娠され順調にいっておりました。

おめでとうございます!! よかったですね!!( ^ω^)おっおっおっ

Ana35064 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »