« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月 1日 (水)

石巻川開き祭り

みなさん、お元気ですか?

もうすでに夏バテしている人はいませんよね!

今日8月1日は石巻の川開きです。夜7時頃からはキレイな花火が打ち上げられます。

先日、当選した豪華食事に妻と行って参りました。(^_^)v

前日に中華コースを予約し、どんなご馳走かなとワクワクしながら行くと、係りの人から食事はバイキングで、飲み放題ですー!と説明されました。 ふ~ん、豪華中華コースのバイキングか?と思いながら回りを見渡すと随分と込み合っていて、家族連れや外国人の団体の方がたくさん食事していました。 みんなお金持ちだねぇ~、お一人様5,6千円となってたけど(^_^;)・・・・・・・・

結婚記念日には騒がしいし、それに雰囲気なんとなく変~!でもそんなの関係ない! 食べるぞーっと中華を探すもどれが中華だか分からない(T_T)  お鮨が目の前にあり、いつから、すしが中華に? でもそんなの関係ない! とにかく食べまくりました。

1時間ほど過ぎた頃、ちょっと偉そうな係りの人が申し訳なさそうに・・・・・・・・当方の間違いでして・・・・・・こちらの部屋で予約頂いておりました。もし今からでも宜しければ、お召し上がりになりませんか?というので「はい、わかりました」と素直に答えてしまいました。

先ほどとは違い、落ち着いた雰囲気で、これぞ中華コース! しかもバイキングでない!食べ物は自動的に運ばれてきます。自分で動かなくていいので、すごくリッチな気分。でも気づくのが遅すぎる(T_T)

係りの人が当方のミスなので、飲み物もサービスです!といってくださっても、お腹がすでにいっぱいで、もう飲めない、食べられない状態になっておりました。高級そうな料理が次々と運ばれてくるが、苦しくて食べれない、美味しいのか、美味しくないのか全く分からず、苦しいね!もうダメ!と二人で顔を見合わせ、ついには料理を出すのをストップしてくれるようお願い致しました<m(__)m>  もう勘弁してください!! 忘れられない思い出になってしまいました。

みなさんも食べ過ぎには注意しましょう! 胃腸に負担がかかると体力が弱り、夏を乗り切れないですからね。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »