« 五月病 | トップページ | 夏の上手な過ごし方 »

2007年6月 1日 (金)

雨ニモマケズ 糞ニモドウセズ

Ajisai_2 みなさん、お元気ですか?

6月に入り、梅雨の季節になりました。

雨は農家の方には必要で、降らないと農作物にも影響しますが、一般的には雨は嫌いという方もいると思います。

そういう私も雨は苦手です。

でも今回はその「雨」が私に大変うれしいプレゼントをしてくれました。

私には妻が一人おります(あたりまえ!)

先々月、妻と娘の会話を聞いてしまったのですが、その時二人は結婚記念日の話をしていました。  そうです、4月30日は私達の結婚記念日でした(もちろん忘れていた訳ではありません(^_^;))

19年前、某松島のホテルで結婚式、披露宴を行いました。

早いですね。19年。忘れるはず・・・・・・・ありません。

この19年、妻はよくやってくれました。仕事に家事、子育てと。最近はいつも疲れていて・・・・・・・何か喜ぶものはないかと考えていると、目に入ってきたのが、なんと、19年前に結婚式を挙げた某松島のホテルの豪華食事券(ペア一組)プレゼント懸賞。 思わず、これは、わたしのためにある懸賞?と驚きました。  よし、絶対に当ててやる~!  私は生まれて初めて懸賞に応募しました。  もうお気づきの方もおられると思いますが、食事くらい実費で連れて行けばと思うでしょうが、妻の性格を考えるとわざわざ行くとは思えませんし、誘う私も今更ねえ~

応募した事もすっかり忘れていた先月、雨が降ったり止んだりして変な天気だなと思っていると妻からメールが・・・・・・あなたの車に鳥の糞がついているよ、しかも2つも! その後4つに(T_T)・・・・・・・早起きして洗車したばかりの車の糞を想像しながら、ふん!なによ糞くらいと強がっている所に一通の封筒が届けられました。  開けて見ると、えぇー! なんと、当選しているじゃありませんか! 本格コース料理、豪華食事券! いい響きです、ご・う・か・しょ・く・じ・けん。 私は、雨もまんざらではないな、糞も幸運のウンだったことがその時わかったのです。

この時期、雨による湿気の影響で体調にも影響が及ぶことがあります。

特に「痛み」を抱えている方は要注意です。腰痛、膝痛、神経痛、関節痛、や過去に交通事故などで痛めた所が悪化します。

でも、ご安心ください。ヤマト漢方薬局にはそれらを改善する漢方薬はいろいろとございます。そして、雨にも強くなった私がいますから。

« 五月病 | トップページ | 夏の上手な過ごし方 »